2009年08月22日

サバゲー銃感想~室内編7~

おひさしぶりでーす!
仕事やらコミケやら遊びやら遊びやらで
またまた10日ばかし更新すっぽかしました。(・ω・)

さて今回の銃紹介は電動グロック18Cですよ!

サバゲー銃感想~室内編7~

ハンドガンの機動力にフルオートがつくんですから
これ二挺拳銃で戦えば屋内戦ならかなりの強さになります。
ただブローバックしてくれないのはかなしいね…
勝ち負け重視なら使えばいいじゃない(・ω・)

ちなみに私は連射スピードと命中精度をあげたカスタムverのを二挺用意してます。

実物はこちら
サバゲー銃感想~室内編7~

マガジンはこちら
サバゲー銃感想~室内編7~
上の大きいのが100連マガジンですね。
平べったい…(・ω・)

ちなみに17と18との外見的違いは大きな所で2つあります。
サバゲー銃感想~室内編7~
18Cはスライド上部からアウターバレルが覗ける。(右:17、左:18)

サバゲー銃感想~室内編7~
スライド左方後部にフルとセミの切り替えレバーがある。(上:18、下:17)





同じカテゴリー(サバゲー銃感想)の記事画像
40mmカート性能計測会結果
リアルなクレイモア登場!
サバゲー銃感想~室内編6~
サバゲー銃感想~自宅編9~
サバゲー銃感想~自宅編8~
サバゲー銃感想~自宅編7~
同じカテゴリー(サバゲー銃感想)の記事
 40mmカート性能計測会結果 (2012-04-08 08:38)
 リアルなクレイモア登場! (2012-04-06 11:53)
 サバゲー銃感想~室内編6~ (2009-07-27 21:20)
 サバゲー銃感想~自宅編9~ (2009-07-26 09:39)
 サバゲー銃感想~自宅編8~ (2009-07-25 07:34)
 サバゲー銃感想~自宅編7~ (2009-07-24 14:23)

Posted by 坂崎ふれでぃ  at 23:59 │Comments(9)サバゲー銃感想

この記事へのコメント
18Cは一度でいいからKSCのガスブロ撃って見ることをお勧めしますー。
薬師丸ひろ子ばりに「か・・・快感!」となること請け合いです(古っっ)。
私持ってますので機会がありましたらお持ちしますよー。
Posted by ODA at 2009年08月23日 00:04
>ODAさん
KSCのガスブロの方はロングマガジンが
手に入れれば買いたいんですがねぇ…(・ω・)
今度会った時にでも撃たせていただきたいです。
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年08月23日 20:12
はじめまして
電動ハンドガンは電動ガンが壊れた時に借りてUSPで特攻したことがありますが使いやすいですね。(即死しましたが)
でもマガジンがエアコキをホーフツとさせる割り箸マグだったり感性的な面でガスブロを選んでしましす(´・ω・`)
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年08月23日 22:25
お、リクエストしたものが上がっていますね!
お忙しい中ありがとうございますー。

KSCのガスブロG18Cは2丁持ってますが・・・。
一丁は完全に壊れていて、もう一丁はフレームが目に見えて歪んでいます。笑

ロングマグは良いですよ。
燃費も多少良くなるし、冷えにも強くなります。
打ちっ放しにすると銃に遊ばれる感覚が少し味わえるかもしれません!

KSCにはぜひシステム7でG18Cを復刻してもらいたいです。
とんでもないリコイルを堪能できそうです。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年08月24日 04:30
見た目よりゲームでの実用性を追求する
マルイの考え方が極端に出てますよね。
リアルさを一切切り捨てて、身軽で強力な装備・・・、
ゲームにおいてはとても合理的な作りですね。

や、私はやっぱりガスブローバックが好きです^^;

KSCのG18Cは私も持っていますが、
凄まじい勢いで前後するスライドと
激しい反動がとても楽しいですよ。
Posted by でっどぴーぷる at 2009年08月24日 20:43
>チョッパーさん
電動ハンドガンは好き嫌いはっきりしますからねー
使いやすさ重視の方オススメって感じですね。

>yasuさん
KSCのロングマグで二挺拳銃…カッコいい。
二つとも壊れてるのは残念ですが結構使い込まれたのでしょうか?
それとも元々壊れやすい・・・?
ともかくKSCのガスブロ俄然ほしくなってしまいました。

>でっどぴーぷるさん
KSC皆持ちすぎだ!Σ(゜Д゜;)
確かにマルイは実用性第一な感じもありますねー
VSRとかもそんな感じします。
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年08月25日 12:20
自分もKSCのG18とG23Fもってたけど。
18から話し変わって、G23Fは鬼('A`)
ロングマガジンつけて撃つと鬼('A`)
スライドがちっちゃいせいかものすごい速さでブロウバックしたのを覚えてます。そのせいかノッチも凄い勢いでなくなっていきました。
18ののっちはまだ元気なのに(´3`)
23Fはお庭で撃って遊んでいたらスライドがとれて飛んでいっちゃって。
イラッとしたから植木の中にうっちゃってやりました。
残る18Cもハンマーが不調で撃てない(´3`)
ロングマガジン1本、ノーマル17用2本、19用1本のマガジンがまってます。
18C修理にだそうなー
Posted by 9mmちょこれーとバレット at 2009年08月25日 16:16
僕の18は・・恐らく、撃ちすぎが原因ですw
スライドが割れるということもあるようですが、最近のものは強化されていて多少頑丈になってるようですよ。
ちなみに僕のものはスライドが割れたことはないです。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年08月25日 16:59
>9mmちょこれーとバレットさん
そういわれるとG23Fが欲しくなっちゃいますねぇ
その鬼のブローバック体験してみたいですw
18Cは皆さん使い込まれているのか不調な人多いなぁ(・ω・)

>yasuさん
18C、それだけ撃っていたと言うことは
逆に撃っていて楽しいと言うことになりそう。
これはKSCの方買わねばならないかなw
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年08月27日 10:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。