スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月26日

サバゲー銃感想~自宅編9~

今日は噂のマルシンのカートリッジ式ハンドガンシリーズの第二段
KimberGlodMatchのご紹介!


最近マルシンが力を入れているこのシリーズ。
投資と言うことで買ってみましたがなかなか楽しい銃です。
カートリッジ式のエアガンが大好きな人間としては是非頑張ってもらいたい。

実物はこちら





マガジンはこんな感じです。





マガジンの手前から一発ずつ押し込んでいくのが楽しいです。

けど撃ち終わった後、飛んだ薬莢を拾いにいくのはちょっと寂しい(・ω・)
  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 09:39Comments(2)サバゲー銃感想

2009年07月25日

サバゲー銃感想~自宅編8~

今日紹介するのはドイツの名ライフルKar98でーすヽ(・ω・)ノ


実銃はこちら


今回のキャラクターはFLASHゲーム『マテリアルスナイパー』より
アイリスちゃんです。息止め姿がカワイイ子。
ゲームも面白くて地味にはまっちゃいます。
イラストサイトpixivでもプレイされてる方を多く見られ人気作品です。
知らない方は是非一度プレイされてみてはいかがでしょうか?
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 07:34Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月24日

サバゲー銃感想~自宅編7~

超有名狙撃銃ドラグノフ!



スナイパーライフル自体あまり持たないので実際構えてみると結構重くて腕がぷるぷる
…スナイパーの皆さんはバイポットもなしによく狙撃できるなぁ。

実物はこちら


CAの真っ黒バージョンです。けどやっぱり木ストほしい…。

RSからもSVDでててそっちは木スト!…コンチキショウ木ストほしいよぉ

確かに評判では実射性能はCAのが上らしいですが…
私スナイパーじゃないので基本見た目優先なんで…

そして今度はA&Kからガスブロがでるらしいじゃないか!…もうなんという…  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 14:23Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月23日

サバゲー銃感想~番外編3~

今日は私の装備をご紹介したいと思います。

インパクトは抜群だよ!

とりあえずこちらがメイン武器のリボルバーランチャー!でかくて重いよ!
弾換えがかなり時間かかるこまったちゃんです。


これが私のもっている弾全てです。いつもこんな感じで保存。
グレネードはとにかく弾入れが時間かかるので
毎回ゲーム前日に5時間ぐらいかけてメンテ&弾入れを行っています。
そして当日一回使いきりでプレイ。一日使って72発全弾使い切る感じです。


こちらがグレネードスリング(バンダリア)ですね。
これを肩に2つかけるだけでインパクト50%増です。
けど正直スッゴイ邪魔。見た目の為だけに付けてるかんじですねぇ。


こちらがレッグポーチです。
マジックテープの上にベルトでロックかける二重構造の仕組みは
かなりグレネード取り出しにくいです。
ロックはかけずにいても下の段の弾が取り出しにくい…
しかも片足に8つもグレネード巻いてる事になるので足が一気に鈍くなります。
マガジンなどのレッグポーチと違って結構使いにくいです。


中古のグレネードベスト
かなり安く手に入れることが出来ます。下手すると1000円以下で。
しかしポケットに入るグレネードは限られています。
弾頭が半球状のグレネードはポケットに入りません。
円錐状のグレネードしか入らないので注意が必要です。
ちなみに一番上段4つのポケットだけはかなり深いです。照明弾用?


その他ベルト装備です。
やっぱりグレネードはベルトの位置が一番出し入れが簡単ですね。
グレネードポーチ以外に手榴弾と大きいバッグを1つ付けてます。
大きいバッグにはクレイモアを3つ~4つほどいれます。
あと見えませんがグロック用のホルスターも腰につけてます。


本気モード時は以上の感じの装備でプレイしています。
ゲームで見かけましたらお手柔らかにお願いいたしまーすヽ(・ω・)ノ  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 11:55Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月22日

サバゲー銃感想~室内編5~

只 < ここは俺に任せろーッ!


ニコニコ動画などでは『只』の名称で人気の対人地雷クレイモア!
怒りの田植えを再現すべく4つ一気に購入しちゃいました。


こちらがリモコンです。どのリモコンからでも起爆できるので
リモコンを複数の仲間にもたせることも可能です。


こちらが購入時の興奮の様。買った直後速攻で描きましたw

持ってるだけでテンション上がるよ!
只さんの男気をサバゲーでも味わえるなんていい時代になったね。  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 09:28Comments(3)サバゲー銃感想

2009年07月21日

サバゲー銃感想~自宅編6~

「俺の名を言ってみろ」ですね。
水平二連は男のロマン。


こちらが実物です。


仕事の〆切やばいので更新遅めです。(・ω・)  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 10:41Comments(2)サバゲー銃感想

2009年07月20日

サバゲー銃感想~自宅編5~

個人的に持ち応えがたまらない銃です。
見た目がかなりシンプル。絵にするとちょっとショボイ…

やっぱりトンプソンといえばドラムマガジン付けて使ってみたいですけど
今は非常に手に入れにくいのが残念です…。

ちなみにこれが実物です
  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:01Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月19日

ドラグノフとRPGスコープ

今日はソ連の銃についてた二つのスコープについてのレビューです。


以前書いたRPG用スコープについての日記で
コメントを残してくださった『どら』さんのおかげで付属していた変なものの正体が
電源の延長コードということが分かりました。
そしてそのコメントの中で面白いことを教えてくださりました。

>その変なのはRPG専用のパーツではなく
>古いタイプのドラグノフスコープPSO-1やI1P21とかにも
>同じものが存在します(以下略)

ということはあの延長コードはドラグノフにも使えるということですね!

・・・では試してみよう!

・・・ええ、持ってるんですよ・・・ドラグノフ(ノリンコ製実銃用スコープ付きで)。


まずはこちらがRPG用スコープと延長ケーブルです。

ではまずこのケーブルをRPGにつなげてみましょう…

なるほど…こんな感じになるわけか
スコープのレティクルも問題なく機能してます。

で、これをドラグノフにつけるわけですが
よくよく考えたら電池違うけど大丈夫?
RPGはこちら

ドラグノフの電池はこちら

電池に関しては大きさが違うとかそういう問題じゃない気がしますが
とりあえずドラグノフのスコープに差し込んでみることにします。


あ、ついた…けど…

ちょっと微妙にひっかかりの大きさが違ってロックしてくれない…
まぁけど一応ネジ一旦外せばちゃんとはめれそうだし
これでレティクルが光ってくれれば互換性があるってわけですね。
ということでさっそく暗闇にてスコープを見てみる。


おおぉぉぉぉ!
光ってる!光ってるよ!
電圧とか違ったりしないのかなぁと心配してたけど、問題なく発光。
確かにこの延長コード
ドラグノフのスコープ、RPGのスコープ
どっちでも使えることがわかりました!

互換性があるって燃えるね!

…けどこれって活用する日は来るのだろうか?(´・ω・`)

p.s.

以前の日記で分からなかった中上のフタの件についてですが正体分かりました。

スコープの前面に付けるカバーだったようです。
…いつも思うけどこれ橙のと黒のとどう違うの?  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:01Comments(5)絵日記