2009年09月27日

ビクトリーショー行って来ました。

ビクトリーショーに行って来ましたよヽ(・∀・)ノ
ビクトリーショー行って来ました。
ミリブロで知り合ったODAさんと一緒にいったのですが
このようなミリタリーイベントは初めてで興奮しっぱなしでした。
結構参加者さんも沢山いて驚き、あんなにミリタリーファンはいるんだなぁ・・・

戦利品はこちら。
ビクトリーショー行って来ました。

MGCのグロック17L、グロック17、グロック19。それと何処の製品かわかんないM203。
写真には写してませんがレーション数個と、MGCグロック用ロングマガジンも買いました。

すっかりグロック厨なふれでぃですが今回手に入れたのは
もう新品では手に入れることが出来ないMGCのグロックたちです。
第二世代フレームがたまらない!ヽ(・∀・)ノ

あとグレネーダーとして前から欲しかったM203も入手しました。
けどこれマルイのM4に取り付けれないんですけど…
これはWAのM4を買えってコトですか?(・ω・)

そして帰宅後レーションを同居人と試食…食えたもんじゃないな…これ





同じカテゴリー(絵日記)の記事画像
サバゲー用地雷
グロックたくさーん!
猫戦車
生きてます
パンツァーファウスト入手したよ!
看板娘描きます
同じカテゴリー(絵日記)の記事
 サバゲー用地雷 (2009-10-04 02:27)
 グロックたくさーん! (2009-09-23 10:48)
 猫戦車 (2009-09-09 06:11)
 生きてます (2009-09-04 17:35)
 パンツァーファウスト入手したよ! (2009-08-28 03:31)
 看板娘描きます (2009-08-12 10:52)

Posted by 坂崎ふれでぃ  at 22:11 │Comments(11)絵日記

この記事へのコメント
ふれでぃさん、こんばんは。

Vショーで良い戦利品を手に入れましたねぇ、行けなかったAQUAは泣きとうしです(笑

203ですが、マルイ用の取り付けアダプターが付属してませんでしたか?

レーションは、当たりハズレがありますからねぇ.....
ベトナム戦時の缶詰が懐かしい.....
Posted by AQUAAQUA at 2009年09月27日 23:40
おつかれでやんした。
2ndの17はやっぱダイハード2で空港での持ち込むシーンですよねー。
あれでポリマーフレームの銃っていうのを知りました。
17Lは漫画ブラックラグーンで尼さんがぶっ放すのが印象的ですよ。
Posted by ODA at 2009年09月28日 05:13
こんにちは

私もレーション食べてみました
ものすごい味でしたねぇ
Posted by NEKONEKO at 2009年09月28日 10:37
>AQUAさん
特に取り付けアダプターは…というかバッテリーのコード類が邪魔で
付けれないのです…こんど詳しい状況晒して誰かに教えを乞おうかしら?

懐かしい?最近はレーションに缶詰ないのですか?

>ODAさん
おつかれさまでしたー!
ダイハード2はグロックの存在を知る前にみてみましたが
今思うとあのシーンは『内部の金属思いっきり反応するやん!』
と突っ込みたくなりますねw

ハンドガンをフルメタルにすることは出来ない日本では
グロックは一番外見をリアルに出来る銃なんですよね。
どっちも見た目プラだし。

>NEKOさん
もう少しこう工夫できないものなんでしょうかねぇ
これでは戦力もがた落ちです(・ω・)
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年09月28日 14:21
こんばんは!

ふれでぃさんもビクトリーショウに行かれてたんですか!
お会いしたかったなぁ~!!

グロックコレクションがすごいことになってきましたね。
今4THフレームが実銃で発表されて話題ですが、2NDフレームってシンプルで私も好きです。
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月28日 19:22
あぁぁ....M4だと配線とヒューズが付いてるベースが邪魔だったんですねぇ。
自分は、ベースを取り外してヒューズと配線を繋いだら熱収縮チューブ
(熱を加えると縮むのです、100円ショップでも買えたりします)で、ショート防止をして(ヒューズの抜け防止にもなります)M203を取り付けてました。

レーションは80年代辺りからレトルトになり、重たくかさばる缶詰は殆ど見なくなりました...(国により例外あり)
自衛隊は、まだ缶詰がありますけどねぇ......
Posted by AQUAAQUA at 2009年09月28日 20:33
グロック17Lが男前すぎて濡れた
マルイのエアコキでしか見たことなかったのですが、ガスブロであったんですね。
形的にはG17とG17Lがグロックの中で一番イケメンだと思います。

自分もM16にM203くっつけてますがマルイ製なのでしょぼい(・ω・;)
やっぱりM203はグレネード撃てないとね!
Posted by りーち at 2009年09月28日 23:28
>ですだよさん
もしかして喫煙所でアフガンストール被ったままタバコ吸ってた?
私はですだよさんを知らぬ間に確認してたかもしれませんw(・ω・)

第四世代!?いつの間に!?RTFが第四世代なのかと言われましたが
結局それがそのまま採用されたのかな?
Wikiによると剛性が向上モデルらしいですが外見も変わったのかなぁ?
ググっても色んなスライドやフレームの画像がでてくるので
どれが本物なのかわかりませんが
グリップの模様が変わってるのは確定みたいですね…画像プリーズ(・ω・)

フレームは第二世代のシンプルさは好きですが
持ちやすさはやっぱり第三世代なんですよねーフィット感が違う。

>AQUAさん
そう、ベースが邪魔なんですわ…
話し聞く限り加工は頑張れば自分でもできそうですね。
どうしようかなぁ今持ってる唯一のM4だし慎重に考えよう(・ω・)

よくレーションの話題になったとき缶詰レーションを目にしてたので
まだ現役だと思ってましたが、そっかー
米国とかはもう缶詰使ってないのですねー。まぁ確かにおもいですからね

>りーちさん
私もつい先日知ったばかりだったのですが
その数日後に出会ってしまったのでこれは運命と購入してしまいましたw
G17Lの長さもいいけどスライド上部の肉抜きもありますし
やはり私は手ごろな大きさのG17が一番のイケメンですね。

マルイ製のは確かショットガンみたいな感じでしたね。
M16持ってるし、そっちに自分もつけてみようかなぁ
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年09月29日 09:26
おお、この手のイベントには行ったことが無いので羨ましい。
すっかりグロックだらけですねぇ。

レーションやっぱり不味かったですか。
私も通販のおまけ?で米軍のレーションを持っていますが、
いつのものか分からないので食べる勇気がありません^^;
ミリメシブームでレーションの本が沢山出てるので、
読んでみると面白いですよ。
Posted by でっどぴーぷる at 2009年09月29日 22:46
こんばんは!

>もしかして喫煙所でアフガンストール被ったままタバコ吸ってた?

あい、それですww

GLOCKの画像ありますよ~!うちのブログに貼ってありますのでどうぞ~!
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月30日 03:02
>でっどぴーぷるさん
一回行くと結構はまりそうです。
レーション本かぁ見かけたら買ってみたいですね

>ですだよさん
やっぱりかー自分は「犬のウコン」ってTシャツ着てたんですが分からないでしょうなぁ
GLOCK見に行きます!
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年09月30日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。