2009年07月17日

サバゲー銃感想~番外編2~

Vanaras社から格安グレネード弾が発売されていたので買ってみたその使用感想です。
現在この48発仕様は販売中止され改良された96発仕様の物が購入できるようです。
ガス漏れや飛距離は改良されてからどうなってるのかなぁ?
サバゲー銃感想~番外編2~
このグレネードのいい所は手入れが楽安価丈夫の三点!
特にコンクリートの上に落としたりしてもびくともしない樹脂製の外装は
ダンプポーチに複数ほおり投げてもいいのでかなり便利です。
弾入れのたびにチームメイトを待たせてしまうグレネーダーには
一発使い捨てという使用方法は本当にオススメ。
使い方によってはデメリットを補うほどの便利さはあります。

こちらが実物です。
サバゲー銃感想~番外編2~
現在購入することが出来る96発仕様の物とは弾頭に空いてる穴の数が違いますね。





同じカテゴリー(サバゲー銃感想)の記事画像
40mmカート性能計測会結果
リアルなクレイモア登場!
サバゲー銃感想~室内編7~
サバゲー銃感想~室内編6~
サバゲー銃感想~自宅編9~
サバゲー銃感想~自宅編8~
同じカテゴリー(サバゲー銃感想)の記事
 40mmカート性能計測会結果 (2012-04-08 08:38)
 リアルなクレイモア登場! (2012-04-06 11:53)
 サバゲー銃感想~室内編7~ (2009-08-22 23:59)
 サバゲー銃感想~室内編6~ (2009-07-27 21:20)
 サバゲー銃感想~自宅編9~ (2009-07-26 09:39)
 サバゲー銃感想~自宅編8~ (2009-07-25 07:34)

Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:01 │Comments(5)サバゲー銃感想

この記事へのコメント
それだけ安いと欲しくなってきますねー
ふれでぃさんはどこでご購入なされたんですか?
ググってもまとめて販売してるところが見つからなくて・・・
Posted by an at 2009年07月17日 00:38
これだけグレネードあるとすごいインパクトですねw
T2のシュワチャソより強そうw
Posted by 9mmちょこれーとバレット at 2009年07月17日 11:04
>anさん
香港Vanaras.comの日本代表という方が
Yahooオークションにてまとめ売りをやっていたので購入しました
40個セット以外にも60個、80個セットで売られていたのですが、
現在は48発仕様の物は生産されておらず購入することは出来ないようです。
オークションでは改良型の54+6 shots POM gas grenadeというのを
20個セットで扱ってるみたいですね。
こちらの性能は買ったことないので分からないのですがよくなってるのかな?

>9mmちょこれーとバレットさん
バルカンも持ってるのでT2シュワちゃん装備できまするw
グレネードは弾を集めるだけでもインパクトありますし
RPG、M799mmちょこれーとバレットさんがもってるM72みたいに
さらに銃本体の見た目もインパクトあるので大好きです。
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年07月18日 00:39
飛ばないのは分っていても、音でビックリしてしまいます。
前にゲームでグレネードを使っていましたけど、
使いどころが難しくて突撃の時に景気付けに撃つか、音で敵をビックリさせて足を止めるくらいしか出来ませんでした。

単発で買っても安そうなので、何発か買って見たいです。
しかし、ランチャーがないw
Posted by 缶詰 at 2009年07月19日 01:17
>缶詰さん
グレネーダーやってるとやっぱり音で攻め気削がれる方は多いみたいですね。

グレネードはむやみに乱射する物でもないので
使いどころは悩むかもしれませんね。
けど缶詰さんの使い方は結構有効だと思います。
あとは仲間と一緒に行動して
仲間が狙われていたり、攻めづらくなっている時
敵を黙らせる為に一発かましたりする程度でしょうか?
直接敵をゲットできる武器でもないので
援護兵器として使用するのが一番だと思います。

手押しでも撃てますが、やはりここはランチャーで撃ちたいですね。
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2009年07月19日 23:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。