2012年04月01日

40mmカート性能計測会

来週こんなん開きます。

サバゲーは致しません。
目的は私が同人誌でだそうとおもっているグレネード本の為に
40mmカートを一日中ただひたすらぶっぱなして距離を測り
性能をひたすら検証するだけの会です。
某スレの話題から開催することになってしまいました。
当日の飛び入りは受け付けてませんのであしからず。

この画像に描いてあるカートは古いデータで
最終的に集めたカートは以下の通り
新百合ヶ丘駅からフィールドへの足やカメラ等協力者の方も名乗り上げてくださりました。



さてCAWの距離がダントツだというのはわかりきっているのですが
二番手になる距離をだすメーカーは一体どこのメーカーやら
本命なのはKingArms、対抗馬としてMadBull、大穴BigDragonあたりでしょうか。

またロングカートやショートカート、樹脂カートでのそれぞれの一位もきになります。
ロングカートもやはりKingArmsかなぁ?
ショートはBigDragonあたりか?
樹脂カートはどれも威力が弱いイメージしかないので
Vanaras、ZETA-Lab、SHSどれになるかわかりませんね。

特殊な仕組みのカート対決も今からウキウキ
ICS、サンプロ、ARES、アングス、この4つのうち
通常の仕組みのカートと対抗できる飛距離をだせるカートはあるのか!

そんなのが気になる方は募集まだ受け付けてますので早めにメールください。






同じカテゴリー(グレネード)の記事画像
各社比較!ロング40mmカート!
40mmカートの仕組みに四苦八苦
グレネードの同人誌を作ろうと思う
同じカテゴリー(グレネード)の記事
 各社比較!ロング40mmカート! (2012-03-14 11:16)
 40mmカートの仕組みに四苦八苦 (2012-02-27 05:31)
 グレネードの同人誌を作ろうと思う (2012-02-22 07:56)

Posted by 坂崎ふれでぃ  at 12:41 │Comments(4)グレネード

この記事へのコメント
何時も楽しくみています。初コメントしてみました。


私もグレネードが欲しくなりました!
Posted by 火燕挺進隊広報 !ガシ!! at 2012年04月01日 12:44
>>火燕挺進隊広報 !ガシ!! さん
米ありがとうございます。
グレネード楽しいですよー。初心者の方はやはりCAWおすすめ。
意外と奥が深くいまやこんなに種類がでているのです。
お金がかかりますし、飛距離も初速も少ないので
活躍するには考えて行動しないといけませんが
その頭を使って行動する楽しさと
戦術が成功したときの快感はたまりませんよ!
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2012年04月01日 12:55
グレネード計測会お疲れ様でした!
楽しかったです。
とりあえず、今日は挨拶程度って事で・・・
Posted by 狂[MAD] at 2012年04月08日 00:21
>>狂[MAD]さん
昨日はお疲れ様でした。本当に助かりました。
またこれからもよろしくお願いしますw
Posted by 坂崎ふれでぃ坂崎ふれでぃ at 2012年04月08日 08:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。