スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月08日

40mmカート性能計測会結果


時間が少なすぎて基本一発測定、
さらに状況としても気温13~21度、さらに上り坂による測定ですので
あくまで参考値程度に認識してください。
さらに詳しい結果や数値は同人誌にて。   


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 08:38Comments(0)サバゲー銃感想

2012年04月06日

リアルなクレイモア登場!

明日は待ちに待った40mmカート性能計測会!
そして今日ギリギリで手に入れたのがこちら

GAMMA製のクレイモアです!
え?40mmカートじゃない?
いやいや性能計測会では40mmカート以外に手榴弾や地雷の性能も見る予定なのです。

クレイモアは本来M18だったはずですが箱にはM33と書かれてました
これは海賊版特有の別名称?それともクレイモアってM33もあるのかな?

おそらく今一番巷で出回っているHoneyBeeと比較してみましょう


まず大きさ!HoneyBeeは縦に大きく、サープラス品のクレイモア用ポーチには入りませんが
こちらGAMMA製のクレイモアは本物に近い形なのでしっかりポーチに入ります!

そして足!HoneyBeeの足は約3センチ程度下で二股に分かれ
しかも片方は垂直になる仕様なのでどうしても斜めに設置することになりますが、
GAMMA製の方は本体真下で二股に分かれてますし、本体の角度も上下に変更できます!
ただちょっと本体との固定する部分が緩いのでバランスとって立たせないときついかも…

そして見た目!HoneyBeeは色がかなり緑の彩度が強い色な上に前面に穴がついてますが
GAMMA製をごらんください!このきれいなフォルム!


そして最大の違いリモコン!
HoneyBeeは4つ同時に使用できる代わりに本物とは全然違う形ですが
GAMMA製のリモコンは本物に似せて作られています!これはたまらん!

こうなるとなぜこのGAMMA製日本でそんなに出回っていないのか謎です。
HoneyBeeのクレイモアが暴発しやすいのに対し
GAMMA製の方はかなり暴発しにくい設計になっているので
サバゲーでもこっちの方が使い勝手はよさそうです。
リモコンの有効距離も30m届くらしいですし(15m離れてテストしてみましたが大丈夫でした)
もう一台私もほしいぐらい…。

もしGAMMA製クレイモア売っているお店ありましたら情報お願いいたします!
3万までならだす!  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 11:53Comments(10)サバゲー銃感想

2012年04月01日

40mmカート性能計測会

来週こんなん開きます。

サバゲーは致しません。
目的は私が同人誌でだそうとおもっているグレネード本の為に
40mmカートを一日中ただひたすらぶっぱなして距離を測り
性能をひたすら検証するだけの会です。
某スレの話題から開催することになってしまいました。
当日の飛び入りは受け付けてませんのであしからず。

この画像に描いてあるカートは古いデータで
最終的に集めたカートは以下の通り
新百合ヶ丘駅からフィールドへの足やカメラ等協力者の方も名乗り上げてくださりました。



さてCAWの距離がダントツだというのはわかりきっているのですが
二番手になる距離をだすメーカーは一体どこのメーカーやら
本命なのはKingArms、対抗馬としてMadBull、大穴BigDragonあたりでしょうか。

またロングカートやショートカート、樹脂カートでのそれぞれの一位もきになります。
ロングカートもやはりKingArmsかなぁ?
ショートはBigDragonあたりか?
樹脂カートはどれも威力が弱いイメージしかないので
Vanaras、ZETA-Lab、SHSどれになるかわかりませんね。

特殊な仕組みのカート対決も今からウキウキ
ICS、サンプロ、ARES、アングス、この4つのうち
通常の仕組みのカートと対抗できる飛距離をだせるカートはあるのか!

そんなのが気になる方は募集まだ受け付けてますので早めにメールください。  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 12:41Comments(4)グレネード