

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月22日

サバゲー銃感想~室内編5~

只 < ここは俺に任せろーッ!


ニコニコ動画などでは『只』の名称で人気の対人地雷クレイモア!
怒りの田植えを再現すべく4つ一気に購入しちゃいました。


こちらがリモコンです。どのリモコンからでも起爆できるので
リモコンを複数の仲間にもたせることも可能です。


こちらが購入時の興奮の様。買った直後速攻で描きましたw

持ってるだけでテンション上がるよ!
只さんの男気をサバゲーでも味わえるなんていい時代になったね。  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 09:28Comments(3)サバゲー銃感想

2009年07月21日

サバゲー銃感想~自宅編6~

「俺の名を言ってみろ」ですね。
水平二連は男のロマン。


こちらが実物です。


仕事の〆切やばいので更新遅めです。(・ω・)  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 10:41Comments(2)サバゲー銃感想

2009年07月20日

サバゲー銃感想~自宅編5~

個人的に持ち応えがたまらない銃です。
見た目がかなりシンプル。絵にするとちょっとショボイ…

やっぱりトンプソンといえばドラムマガジン付けて使ってみたいですけど
今は非常に手に入れにくいのが残念です…。

ちなみにこれが実物です
  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:01Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月18日

サバゲー銃感想~自宅編4~

今日はイスラエルの名銃ウージーです。
ずっしりとした重さは持ってて楽しいですね。
ゲームのトゥームレイダーでも主人公のレイラが二丁撃ちしますが
ありゃミニあたりなのかなぁ?


こちらが実物です。

多弾数のロングマガジンしかないのが残念。
リアカンのロングマガジン欲しいです。(・ω・)  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 19:59Comments(2)サバゲー銃感想

2009年07月18日

サバゲー銃感想~自宅編3~

ウエスタンな銃をご紹介!
リボルバーというとハンドガンなイメージありますが…
そんなハンドガンをそのまま長くした感じの銃です。もう見た目がカッコいい。

記事本文中の『集弾率悪すぎ』ですが撤回いたします。
というのもコレを描いている時はまだガスの入れ方を間違っていた為です。
ガスをしっかり入れると、他のライフル並みの精度はありました。

実物はこちら…長くてよく細部が見えませんが…
  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:54Comments(2)サバゲー銃感想

2009年07月17日

サバゲー銃感想~番外編2~

Vanaras社から格安グレネード弾が発売されていたので買ってみたその使用感想です。
現在この48発仕様は販売中止され改良された96発仕様の物が購入できるようです。
ガス漏れや飛距離は改良されてからどうなってるのかなぁ?

このグレネードのいい所は手入れが楽安価丈夫の三点!
特にコンクリートの上に落としたりしてもびくともしない樹脂製の外装は
ダンプポーチに複数ほおり投げてもいいのでかなり便利です。
弾入れのたびにチームメイトを待たせてしまうグレネーダーには
一発使い捨てという使用方法は本当にオススメ。
使い方によってはデメリットを補うほどの便利さはあります。

こちらが実物です。

現在購入することが出来る96発仕様の物とは弾頭に空いてる穴の数が違いますね。  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 00:01Comments(5)サバゲー銃感想

2009年07月16日

サバゲー銃感想~自宅編2~

現在充電器が壊れてて起動させれない…(・ω・)
それにしてもこれを購入してからというもの
CAWさんから時々オプション販売のお知らせや、
使い方の講習会などのお知らせなどが届いたりして
アフターサービスがしっかりしてるのが好評価したいです。
なにかVIP待遇されてる気分になれますね。


実物はこちら

飾ってるだけでも満足できる子。  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 20:00Comments(0)サバゲー銃感想

2009年07月15日

サバゲー銃感想~番外編~

レーザーサイトの注意点を自分の為にもまとめてみたものです。

当時買ったばかりのグロックは命中率がかなりよくて
レーザーサイトの指す位置そのままに撃てたんですが…

色々いじってたら大分精度が落ちてしまいました。なにが悪かったのか…
インナーバレル交換したら精度取り戻してくれるかなぁ。

ちなみにこちらがレーザーサイトの実物です。

  


Posted by 坂崎ふれでぃ  at 20:00Comments(0)サバゲー銃感想